0,1,2歳のお友達!!

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 11:58

今日は、0,1歳児のお友達が2歳児のお友達とホールで一緒にカチコチゲームをして遊びました。

(カチコチゲームは、ピアノに合わせて歩き、音楽が止まったら止まる!!というゲームです。)

 

最初に0,1歳児のお友達は、2歳児のお友達に手を繋いでもらいました。

 

「手を繋ごうね」顔を覗き込んでやさしく声をかけてくれる2歳児さん。

いつもは、年上のお友達につないでもらっているけど、今日は僕たちお兄さん!!

 

いよいよ、ゲームがスタート!!

回を重ねる毎にピタッと止まれるようになてきました。

 

終わってからは、「また遊ぼうね〜」とタッチをしてお部屋に戻りました。

2歳児のお友達は「赤ちゃんと遊んだよ〜」とお話をしてくれました。

これからも異年齢での遊びを楽しめるようにしていきたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM